サンバード(奈良市)

カテゴリー 「食」について, しあわせ♪外ごはん

私の実家は奈良市です。

親が転勤族だったので、生まれは大阪府堺市ですが、中学3年生以来奈良市が実家となりました。

母が元気だったころは、帰省すると子供時代からの好物をそれこそ食べきれないくらいたくさん準備して待っていてくれました。ホワイトシチュー、ハンバーグ、おから、豚ヒレ肉のカラアゲ、カニサラダ、豆ごはん、焼きビーフン、白インゲンとベーコン煮、グラタン・・・。そのたび東京に戻ったらファスティングをしなければならなかったほどです。

<
スポンサーリンク
 

母が老人ホームに入ってしまって、ひと月かひと月半に一度お見舞いに帰省するときには、一人でごはんを何とかしなければなりません。

めんどくさがりな私は、キッチンを汚したり生ゴミ出したりしたくないし、ヘタレなので夜は一人で外食できず、日ごろやれ発酵食品だ食育だなどと言っておきながらたいていホカ弁。しかし元サラリーマンなので昼ごはんは一人でも平気です。

そして見つけたのが実家から徒歩2分ほどのこちらのお店。

な~んのランドマークもない、どの駅からも近くはない場所にあるのですが、とっっっても美味しいオムライスを食べさせてくれます!! だから決して広くないお店はいつもいっぱい。

店内にはいつも気分をほんわかハッピーにしてくれるレゲエがかかっています。お店の方がお好きなのでしょうね。

こちらがメニューです。

人気No. 1からNo.3までありますね。もちろんすべて食べてみました!

こちらが人気No.  1のレモンバターオムライスです。

見た目もとってもきれいでしょう?

バターたっぷりのオムライスにレモンとマヨネーズの酸味が絶妙すぎるのです!

ふわっふわの卵の中にはシンプルなしょうゆ味のチキンライス♪

さて、お次は2番人気の卵かけ醤油!と思ったら写真がない・・・

今度帰省したらもう一度食べてきます。

というわけで、3番人気のデミグラスオムライスです。これ、鉄板ですね!

このバターの溶け具合ときたら、もはや犯罪ですよねー (≧▽≦)

ややさっぱり目のさらっとしたデミグラスソースがチキンライスにからまって、これまた美味なのです。

お次は丸ごとトマト。

きちんと湯むきされたトマト。ソースもトマトソースです。このトマトの酸味がまたまたオムライスにぴったりなのです。一番人気のレモンバターの酸味とはまた違って、こちらのほうがさっぱりした酸味です。ある意味大人の味というか。

どうしてオムライスってこんなにおいしいんでしょうね。

私は死ぬ前に「何が食べたい?」って聞かれたら、たぶんウナギ、白焼きと蒲焼とセットで炊きたての白いごはんと一緒に持ってきて、あ、汁ものは肝吸いで、って頼もうと思っていて、そんなに元気だったらたぶん死なないんだろうと思うのですが、死ぬ前に食べたいリクエストが5日間あるんだったら、絶対そのうちの一日はオムライスだよな~なんてバカバカしいことを考えてみたりするのでした。

<
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です